横浜で税理士をお探しなら杉田卓也税理士事務所にお任せ下さい! 上場企業管理部門を経て独立開業した若手税理士がお客様目線の税務サポートを提供致します。

杉田卓也税理士事務所

〒232-0013 神奈川県横浜市南区山王町4-26-3 ストークビル秋山2階
横浜市営地下鉄 吉野町駅(横浜駅から10分)4番出口より徒歩1分

営業時間
9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日

税務会計顧問

税務顧問サービスの詳細、事務所の強み、料金、利用時の流れについてご紹介いたします。

税理士選びでこんなお悩みはございませんか?

税理士変更を検討中の方へ

  • 自分が知らない、よく分からないことは全く対応してくれない
  • 顧問料を削減したい
  • 顧問料の内容が不明確
  • 世代が大きく違い、相談しづらい
  • 相談対応が遅く、柔軟性に欠ける
  • 税務調査対策が不十分で痛い目をみた
  • 現状しっかりと節税できているかよく分からない
  • 当社のビジネスを理解していない
  • 説明が下手で、何を言っているのかよく分からない

顧問税理士をお探しの方へ

  • 相談対応が早く、柔軟に対応してくれる税理士を探している
  • わかりやすく、丁寧に説明してくれる税理士を探している
  • 法人成りについて相談できる税理士を探している
  • 節税・融資に強い税理士を探している
  • 税務だけでなくマルチに相談に乗ってくれる税理士を探している
  • 税務を丸投げ出来る税理士を探している
  • 経営・資金繰りについてアドバイスをくれる税理士を探している

当事務所で全て解決!ぜひお任せください!

代表税理士の画像

 記帳・経理代行から決算書、税務申告書作成・提出、年末調整、法定調書、その他届出書作成・提出、源泉所得税納付書の手配(納期の特例)、節税コンサルティング、役員報酬見直し、青色専従者給与見直し、決算分析に基づく経営コンサルティング、経理効率化指導、税務調査の立会いまで、税務に関するすべての作業、コンサルティングを行います。

 定期的な面談、電話・メールによる迅速な対応にて問題の早期解決に注力。

 所得税・法人税・相続税を絡めた総合的な節税対策、税務調査対策、会計的観点から業績をアップさせるための経営相談、融資相談のサポートをいたします。

 当事務所の顧問サービスを受けていただくことで、お客さまは税務会計に関わる労力や時間を費やすことがなくなり、ビジネスに集中できる環境を構築できます。

顧問契約にて行う業務

月次

  • 記帳代行・経理効率化指導
  • 面談、電話、メールによる税務相談
  • 各種税務書類作成・提出
  • 源泉所得税納付書の手配(納期の特例)
  • 通年の業績予測
  • 経営の現状確認、資金繰りサポート
  • 節税対策の提案

年次

  • 決算書、税務申告書作成・提出
  • 年末調整、法定調書作成・提出
  • 税務調査対策
  • 役員報酬、青色専従者給与見直し
  • 節税対策(タックスプランニング)
  • 納税スケジュールの策定
  • 過年度比較を通しての業績分析
  • 決算分析に基づく経営コンサルティング

安心のサポート体制

  • 電話サポートによる迅速な対応
  • メールサポートによる迅速な対応(24時間以内にお返事させていただきます)
  • 税務相談
    └各種税務に関するご相談を受け付けています。
    (節税対策、税務調査対策、会社設立のシミュレーションなど)
  • 経営相談
    └会計的視点から業績向上を目指すための指導
  • 融資相談・実行サポート
    └融資に関する全般的なご相談・具体的なサポートも月次顧問契約に含まれており費用はかかりません。

お客さまの声

クライアントさまより、いただきました「お客さまの声」の一部をご紹介いたします。
お声を寄せていただいたお客さま、誠にありがとうございます。

税金を最小限に抑えられていると実感しています!

吉野町眼科さま

 ご縁があって杉田卓也税理士事務所さんのお世話になっています。柔軟に対応してくれそうな若い税理士さんを探しており、杉田先生はイメージとピッタリでした。

 気になることや疑問質問をよくメールするのですが、レスポンスが非常に早く、税務はもちろん、それ以外の細かな疑問に対しても、親身に、かつ丁寧にわかりやすく回答いただいています。

 そのおかげかある程度の税務的な知識が備わってきましたので、打合せも短時間でスムーズに進み、結果として日々の診療に集中できます。

 また、節税対策により、余剰資金を投資に回す等効率的な経営ができていますね。例えば、経費になるのかどうか曖昧なものについても、税務調査対策を含めてベストな処理方法を提案してくれるので、満足度は高いです。

 料金についても、定額で色々と対応してくれるので、頼んで良かったと実感しています。

フットワークが軽く疑問をスピーディーに解決してもらっています!

株式会社MSCさま

 会社設立から税務関係、労務関係などあらゆる面でサポートしていただき、お世話になっています。

 定期的に会社に打合せにきてくださるので、タイムリーに相談ができて、不安なく経営に集中できています。税務会計に関することは、ほぼ丸投げ状態ですが、根気よく付き合ってくれるので助かりますね。

 本当はもう少し、領収書の整理等をこちらでやらないといけないのでしょうが、、、つい甘えてしまっています。すみません。

 

 とにかく、フットワークが軽く、小回りの利くところが好印象です。

 役員報酬の決定に関しても適切なアドバイスをいただいているおかげで、トータルで節税できていると思います。

さらに、将来の相続税の節税を見越したアドバイスまでしてくれます。

 これからも長くお付き合いをお願いします。

お問合せ・ご相談はこちら

顧問契約等のご依頼は、メールフォームにて受け付けております。

営業終了後でもメールでのお問合せにつきましては、24時間受け付けております。

※顧問契約ご依頼に対するご返答はメールにて迅速対応しておりますが、ごくまれに当事務所からのメールが届かない (or迷惑メールに入ってしまう)ことがあるとの報告を受けております。

返答がない場合には、お手数ですが再度ご連絡いただくか、迷惑メールフォルダのご確認・解除設定をお願い申し上げます。

営業時間:9:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日